2020年5月6日水曜日

「基本的対処方針」釣り行き出来るの❓出来ないの⁉️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


政府の基本的対処方針によると、


東京や大阪など13の「特定警戒都道府県」では、
これまでと同様の行動制限を求めています。

と言う事は、県に寄っては?
県を跨いでの移動は、ダメという事ですね?

心配な事は、
コロナ自警団の様な行動を、取る人が増える事です。
(他県ナンバーと言う事だけで、人様の車を傷付けるなど。)
これはイタズラでは無く、犯罪です。

これまで1ヶ月以上、
河口湖への釣り行きを我慢して、
外出自粛を続けて来た理由には、 

県外まで外出して自分の気は晴れても、
県外に住む地元の方々の気持ちは?
晴れるどころか、不安になるのでは?

という思いもあり、
外出自粛を続けて参りましたが、

長引くウイルス対策に於いて、
「新たな生活様式」にしてゆく為には、
この思いも、「新ためなければならぬ」と思います。

不安は、
どこに居ても逃れられるものでは無いのですから、
県外からの人を蔑視したり、攻撃など止めるべきだと思います。

コロナ自警団的な行動としては、
SNSなどで、
他人を糾弾する事も含まれると思いますが、

自分自身、
ブログで嫌なコメントを受け、
かなりな怒り💢が込み上げて来て、

意見するコメントを書くべきか? 悩んだ事もありましたが、
「馬鹿丸出しに関わると、馬鹿と同じになるので止めた方が良い。」との、
意見を釣友から頂き、思いとどまる事もありました。

コロナウイルス🦠で、
全ての人が危機に直面している中、
人それぞれ立場や置かれている状況に違いはあっても、
お互いに優しくなれたなら、素敵な事ですよね?

釣り行きに関しても、
それぞれに違いが有ると思いますし、

「気持ち良く釣りを楽しみたい‼️
という思いが、1番です。




今は、
もう少し釣り行きは🎣我慢して、
ゴールデンウィーク明けの、
感染者数の増減など、動向を見守りたいと思って居ります。

政府の基本的対処方針は、以下のページへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿