2020年9月2日水曜日

夏の風物詩⛱河口湖から相模湖へ❗️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村




 釣れていない河口湖ですが、頑張って通いつつ、、


2020年も、もう9月⭐️
少し秋めいて来た、河口湖からの移動です。





河口湖を、お昼迄に片付けて〜
帰り道の上野原ワンドへ、

夏の風物詩⛱ 相模湖の夜釣り。
今年は暑すぎて〜風物詩どころでは有りませんでしたが〜、
少し涼しくなったので、久し振りの相模湖です。

車から直ぐのポイントが減って仕舞った上野原ワンド、
ムリクリ〜⁉️

車から直ぐ目の前ポイントに、
オールマイティーテント釣り台⛺️スノコモード‼️

曇っていて少し涼しくなった〜とは言え、
チョット動いただけで〜大汗💦
シャワー🚿を浴びて🍺 が美味し〜い🍺
マイレストランで遅めのお昼。

暗くなる前に、釣り竿セットで始めましたが、、

かなり前ですが〜釣れていたポイントへ、
釣り竿での棚取りを省いて台を設置した所、
前回の台風で、棚が〜浅くなって居ました〜。

しかし、21時頃から当たりやモジリが活発に〜
大型特有の揉み当たりも出ましたが、
釣れてきたのは、放流物❓

小べらですが、一応ヘラブナ〜⭐️
という事で、オデコは免れたのかな?

浚渫船が稼働して居るので、
濁りが入り、大物チャンス‼️あるかも知れませんね。

このポイントは、高台からの釣りになるので〜
磯タモの柄が、活躍しました。
(磯タモの柄〜長いだけあって〜重たく〜取り込み大変でした〜。)



〜魚の回遊ルートで〜
ゴミ脇狙いしましたが、
ウキの下ハリス程の浅さ、

(お〜い❣️こっちも〜浚渫して〜)



流れが出てゴミに掛かるので、
もっと左の流れ込み付近の方が、良かった〜かも?知れません。

(大型のモジリも、もっと左の方でした。)



車から近く、
釣り台も見える事で、選んだポイントです。








0 件のコメント:

コメントを投稿