2020年8月6日木曜日

三密を避けて⛺️家族サービス〜🚤〜

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村






自宅県内で、三密を避けた家族サービスが出来る場所は⁉️
(コロナが無ければ、山梨県へ行きたいのですが。)

忍者イベントの有るホテルも候補に上がりましたが、
朝食は会場だそうで〜それに1泊10万円〜という事で、却下。

いつもは海外へ出掛けられる方々も、
近場で、過ごす人が増えたのか❓
キャンプ場予約も連日満員でしたが、
何とか電源付き🔌サイトが2泊とれたので、
芦ノ湖キャンプ村へ、出掛けて来ました。


ここの電源付きサイトは、
水道とカマドが、各サイトに付いていて便利。

キャンピングカーに付いている、家電も利用出来ました。

結構サイトの距離が〜蜜な感じでしたが、
各自テントで仕切られて居るし、
屋外ですので、ホテルよりは安全❓

食事は自然の中〜家族のみで、食べる事が出来ました。

お風呂♨️も有るキャンプ場でしたが、
10名単位の、予約制。
コロナ対応にするには、
貸し切り入れ替え制の方が、安全だと思いました。

ので、

手間は掛かりましたが、
救命具付きテント釣り台で、マイ露天風呂〜♨️
(水着を着て、入りました。)

洗い場はお湯も出る、
キャンピングカー内のシャワー🚿を利用。

自然の中で、最高のお風呂♨️タイムが過ごせました♬


湖での楽しみは❓
芦ノ湖遊覧船や海賊船❗️ツアーボートも有りましたが〜

折角、船舶免許を取得したので〜
モーターボートを借りて、
家族だけで、オリジナルツアーボート❗️

船上で、
湖上の鳥居⛩を眺めながら、
昼食は、朝作って置いた🍙おにぎり〜

芦ノ湖一周〜⭐️湖上の風も気持ち良く〜
車から直ぐの、釣りポイントも発見‼️

3時間程のオリジナルツアーでしたが、
みんな喜んでくれたので、何よりでした。

ボート🚤料金は、
半日、6500円。
ツアーボートですと、
家族4人で、7500程掛かる様です。

兎に角、安全に❗️
(ゴーツートラベルは利用しませんでしたが、)
ゴーツーコロナにならぬ様、
無い知恵を絞りつつ、
家族を守れる様に、お出掛けして来ましたー*


芦ノ湖キャンプ村。
1泊、1万円程。
ホテルの10泊分〜⁉️

昼間の陽射しは熱い〜芦ノ湖ですが、
神奈川県で、唯一❓涼しく過ごせる場所でしょうか。

帰り道、
秦野の震生湖で釣りをしてから、
秦野公園で遊ばせようと下山しましたが、
熱風と、人混みで、直ぐ様、帰宅。

芦ノ湖が、涼しかったせいなのか?
温暖化の、灼熱地獄が近付いて居るのか?
下界はいつもの夏以上に、暑い💦 夏です‼️












0 件のコメント:

コメントを投稿