2020年8月1日土曜日

河口湖☀️晴れている内に片付けて〜☀️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村



コロナ感染対策に、
🚿マイシャワーを浴びて〜マイレストラン🍽
キャンピングカーや、テント釣り台が、コロナ対策に役立って居ります❗️

人と接触しなければならないシーンは、ほとんど無く、、話すことも、電話くらいー*

今回、唯一 近くで〜お話しをしたのは、
パトカーから降りて来たお巡りさん。
「職質とかじゃ〜ありません!」と言いながら、
パトカー降りて、気さくに話しかけて来てくれました。

「私的に、これが何か気になって〜」との事、
救命具付きテント釣り台が気になられた様で、
フロートボートを改良製作した釣り台で、
急な増水から〜命を守ってくれる「釣り台」です❣️と説明すると、
若くてハンサムなお巡りさん、
船舶免許を取得されているそうで、話しが弾み〜♬

この大きさのボートに免許は要らないのですが、
釣りに来て、釣れないついでに、、河口湖にて船舶免許を取得した話なども〜。
ちゃんと、マスクをしていたお巡りさん。
暑い日が続くので、☀️熱中症にならぬ様〜☀️願っております。

その後、
片付けも終了して、
シャワーでサッパリ🚿
夕景に癒されつつ夕食を済ませ、
涼しい河口湖で眠り〜深夜割の、空いている高速道路で帰宅しました。

肝心の釣りは🎣⁉️
前の日の、日没後1時間内に上がりベラ〜オデコは免れましたー⭐️
明るいうちはニゴイばかりで、
暗くなりかけた頃、突然良い当り❗️
突然の当たりには反応出来ず〜そのまま待って居ると〜
ウキがグングン上がって来て〜止まるのを見届けてから、
ソ〜っと竿を上げると
ガツン‼️ヘラブナが乗って来ました〜♬
喰い上げ〜でしたー⭐️

29日に、
河口湖を回って見た感じでは、
奥河口湖方面よりも、船津方面の方がモジッて居ましたー*

今回のポイントは、小曲。
前回、
長浜から移動して〜車から近いので挑戦してみようと思いつつ、、
景色を眺めるだけで、終了して居たので〜
今回、挑戦して見ました。
この辺りのポイントは駆け上がりの様で、
竿なりに、深くなりました。
4m程の立ち込みから、18尺で3本半から4本。
24尺で、4本ちょっと有りました。
宙釣りの方が良いらしいのですが、
底釣りで、のんびり釣る方が好きなので〜底釣りでしたー🎣

愛用のFX22尺〜ホノさんと電話中に良い当り‼️
片手で溜めた瞬間、元竿が折れました〜。
ホノさん曰く今まで、釣りすぎたとの事。
良く使い続けた竿で、傷がついて居たと思いますが〜
竿を折って仕舞った事も無念ですが、
竿を折るほど重たい〜⁉️
魚が何者か❓〜🐟確認できなかった事も、無念でした〜。














0 件のコメント:

コメントを投稿