2022年2月18日金曜日

一年振りに、上野原ワンド〜⭐️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 


浚渫船が、稼働していました。

濁りが入るポイントで、大物が釣れるチャンス⁉︎
しかし、浚渫船に近過ぎると〜荒波で〜
釣りにならぬ事も有りましたがー*

昨年は、山梨県下共通遊漁年券を買えず〜
一年間、お休みして居た上野原ワンド。

今年は年券購入が出来たので、
(21000円)
一年振りの様子見で、
濁りよりも〜車から近く足場の良い、
体育館下の駐車場階段ポイントへ、入って見ました。

11尺を出しても22尺を出しても、
棚が一本半から2本程で、
浚渫船が、掘った割には浅い?
遠浅が、続く感じでした。
(手前の方が深い所も)

駐車場から湖面に向かい、
右へ一つ目の階段、
一番左端に入ったのですが、
一番右端の前方で、モジリが多く見られました。

水位が減って居たので、
同じ様な水位で、
同じ様な時期に釣れた時の、ポイント〜

「釣行記FV」
第一話のリベンジ番外編ポイントも、
2016年2月7〜9日
(6年も前になるんですね)

気になりました。


今回の様子見釣行は〜、
モジリは見られましたが、
ニゴイとジャミ、のみでした。


浚渫船が掘った手前まで、立ち込めました。


ここは、夜釣りが夏の風物詩。
真冬の夜釣りも、、、修行には?モッテコ〜イ!
(当たりが無ければ、お地蔵様になれます。)

11尺の竿で、
流れに沿った左向きにして、
流れが弱い時には、
バランスで出来る時もありましたが、
中通しでないと、止まらぬ事も。



コロナに付き、外食自粛で〜

コロナの前から?
いつも、自前レストラン〜
この日は、赤ワインステーキランチ。

前回の牧草牛が柔らかで美味しく、
今回も、牧草牛❣️

晴れていても外は寒いので、
ベント開放!室内で焼きました〜♬


釣りよりも、

天気も良くて〜
久し振りの上野原でのんびり〜
ギターを弾いたり、本を読んだり〜
お昼寝したり〜
(だから、釣れないのよ〜?)

へら釣りの方々も来られたので、
食事しながら、
釣れ具合を、見る事も出来ました。
(上記写真のフロントガラス前方)


河口湖より、8° 高いですが、
バケツに氷、張ります。

テントで暖房入り〜で無ければ、
夜は、耐えられません。




0 件のコメント:

コメントを投稿