2020年3月17日火曜日

河口湖にて魚🐟取れずに免許が取れた〜⭐️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


 河口湖へ長期戦に出掛けたところ、
いつもキャンピングカーをとめている目の前で、
水上バイクの講習が行われて居ましたー*
夕方になって昇り旗を片付けている方に話し掛けてみた所、人柄の良い方でー*
色々お話ししている内に〜釣りしながら🎣船舶免許を取ろう‼️と思い立ち〜
急なお話しでしたが、
講習桟橋の脇で釣りをしながら、
魚🐟は取れませんでしたが、
遊覧船程の大きさまで運転出来る、免許が取れましたー☆


救命具付きテント釣り台もボートになりますが、
免許が、いらないボート🚣‍♀️
しかし、免許が有る方が安心で安全‼️

この昇り旗の前が、講習桟橋です。
講習場所は湖に向かい左舷の坂を登った、
財津商店隣にありますよー☆


普通は2日で取れるそうですが、
急な話しで、
試験問題が届くのが3日後〜*
3日目の朝に試験を受け、
運転で、お褒めの言葉をいただき♬
筆記試験は、一発合格💮💯⁉️
本籍入りの住民票が必要との事で、
いったん帰宅して、住民票を送付ー☆
1ヶ月後が楽しみです❗️

暖かい方面ではハタキも始まっている様で、
帰宅したので、
次は何処へ出掛けるか〜

河口湖は雪の冷え込み❄️の所為なのか?
叩く気配どころかモジリも無く、
2月の頃の方が暖かく☀️
3月に入りましたが、
昨日は突風も吹いて、今年いちばん凍れる河口湖でした。



こんな〜水陸両用釣り船も、夢ではない⁉️





0 件のコメント:

コメントを投稿