2017年1月30日月曜日

相模湖の巨ベラ狙い!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
 
 
 
相模湖上野原ワンドポイント
 
 
キャンピングカーでも、
広々した駐車スペースが有り、
土日は浚渫工事もお休みですので、
のんびり過ごすことの出来る場所です。
 
 
 
水陸両用テント釣り台のトランスフォーム形
 
 
 
釣り台をセットし終えると、
日が暮れ始めました。
 
 

 
天狗岩さんより見えているだけでも12艘のテント船が出船されましたが、
ホームページの釣果欄は更新されておりませんので、
全員ノ~フィッシュ?
という事なのでしょうか、
相模湖の巨ベラ狙い!一筋縄では行きません。
 

 
金曜の午後到着した時には、
浚渫工事をして居り、
スクリューの回転で水中に酸素が送り込まれるのか、
濁りも入り良い感じでした。
工事の方々が居なくなった後に、
写真の湖面中央辺りで、
何度も大型の魚が捩りました。
 
土日は工事もお休みなので、
船で攻められる方なら、
ミザオ止めで攻めれば釣れる?かも、知れませんね。
 

 
護岸の下部分に白いラインが有る所まで、
水位が上がると思われます。

 
乗っ込み時期に水位が上がると、
ここから巨ベラが、
ハタキに突っ掛けて来る?
 
ご参考になれば幸いです。
 
 
次回水位が上がる前に行く事が出来たなら、
乗っ込みのポイント作りをして見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿