2017年1月19日木曜日

2017 '初こい・初鮒・初、亀山湖・にて、

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
 
千葉方面が山梨方面より、
気温が高めなので、
 
2017’1月 今年度初の、亀山湖へ出掛けて見ました。
 
松下ポイント 島から沖狙いで、
18尺で一本ちょっと残しの棚でした。
 
大型と放流のモジリもありました。が、
鯉が三本ほど掛かり、
50センチのタモ枠をはみ出すような鯉も釣れました。
 
掛けても左右に走らず、
重い感触で、
途中でばれた魚も居りました。
 
釣況は、
70cmを超えそうな鯉が二本
尺半オーバー有りそうな鯉が一本、
バラシ三度ほど、
39.7cmの鮒一匹。
 
大型のへらは大鯉と一緒に回遊する事も有る様ですので、
次回もこのポイントで挑戦して見ようと思いました。
 
今回は試し釣りという事で、
チェア釣り台を使用しましたが、
日中でも冷えましたので、
次回は軽量コンパクト 
簡単に設置出来るテント釣り台で、
挑戦しようと思いました。
 
 
 



 
 

 
 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿