2023年2月8日水曜日

⭐️上野原ワンドへ、来て見ました〜⭐️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


新川へ向かうか迷いましたが〜
山梨県全域遊魚年券を利用して、
のんびり過ごせる〜上野原ワンドに、挑戦して見ました。






捩るのは?




鳥の捩り〜!



朝から夕方迄のボート釣り、
釣果が載って居ないので〜釣れなかった?



上野原ワンド〜浚渫工事手前ポイント🎣

浚渫工事の方からお声掛け頂いた時に、
浚渫船の濁りを期待している話しをした所、
浚渫船の稼働はお休みだそうで、
濁りはチャンスだとお話しした所、
チャンス作りの為に〜船を稼働して、
濁りを入れて下さいました〜
が、
残念ながら〜ヘラブナは釣れませんでした。

来週の月曜日から、
浚渫工事船が稼働するそうですので、
濁りチャンス?

ヘラブナの捩りは、
釣り台の左手沖目、同じポイントでありました。

片付け時に舟モードで、
捩った沖目の棚を測って見ましたが、
深い所でも3本程度、
釣り台からは、
一番深いポイントを探して〜22尺で一本半でした。

石ころが無くなる先は、底なしヘドロ沼‼️
不用意に足を踏み入れると危険ですので、注意が必要です。

夕刻暗くなり始める頃からジャミが当たり始めて、
最後まで、ジャミとニゴイ〜
ヘラブナ運よ〜やって来〜い❗️






 

2023年2月4日土曜日

⭐️〜サイクルハウス完成‼️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村




三台入ります。


防犯カメラも、固定の強化しました。


ワンタッチストッパー❣️
足先で、簡単にロックー*


サイクルハウス完成したので〜⭐️
さぁ❗️野釣りへ出発するかな〜🎣






 

2023年2月3日金曜日

サイクルハウス製作中〜⭐️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


雨が降らず幸いですが、

寒さ厳しい中での外作業〜重ね着で凌いで居り、
寒さの中〜風も強く、
釣行中の人も大変だろうと思いつつ、作業しています。


サイクルハウスが完成したら❗️
釣行へ、出掛ける予定です〜⭐️

春一番が吹く頃〜新川で大型が釣れると言う、
言い伝え?
試してみるべきか〜⁉️

 

2023年1月19日木曜日

初釣行にて⭐️〜尺半オーバー❗️釣れました〜⭐️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村



2023年〜出だし最高〜‼️
初釣りで〜重たく〜体高のあるヘラブナが釣れました。

50cm並みの重さを感じたのですが〜*


釣り場やポイントの詳細は、
YouTubeの釣行記にて‼️
帰宅後〜編集予定なので、
チャンネル登録しておくと、
アップされた時に、連絡が届く様です〜⭐️


Daiwa FX24尺 夜明け前、暗い内に釣れました〜♫


大きな口〜


お腹も少し、膨らんでいました。


次回釣行のために!
お風呂に入って〜ポイント観察しながら〜早めの夕食〜🍶
早朝に〜帰宅予定〜⭐️










2023年1月16日月曜日

2023年⭐️初釣行へ向けて探索中⭐️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

にほんブログ村


今日は初釣行へ向けて出発日〜釣りはして居りませんが、
釣り場の様子を、見て歩き中です。

津久井湖の様子を、上から撮影しました。

水位的には、、、
釣りにならない程の状況では、無さそうですので〜
( 1月16日、月曜日に撮影。)
写真が〜
挑戦される方のお役に立てば〜幸いです。


 


2023年1月1日日曜日

2023年☀️初日の出と初富士☀️防犯カメラ⁉️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村





本年も、
よろしくお願い申し上げます。






数年前に、
5000円前後の値段でネット購入した防犯カメラが、
作動〜しなくなっていたので〜

暮れのクーポン特価を利用してAmazonにて注文した所、
大晦日の午前中に〜届き〜

ご近所の奥さんから頂いた、
「雨避けが有ると良い」というアドバイスを元に、
アルミチャンネルとアルミ複合板を使って、
チャチャっと組み立て、取り付けして見ました。

この防犯カメラはソーラーパネルで稼働出来るので、
取り付け場所が、自由自在。

Wi-Fi利用でカメラの向きも操作可能、
マイクを押し続けながら喋ると音声も出せて、
人感センサーでライトも発光され、
検知した映像が、携帯やiPadへ届きます。

2022年の最新モデル、
画質が500万画素の割には一万円台の値段だったので、
4000円の割引クーポンを使い11990円、
128GB Class10のミニSDカードが1747円
Amazonプライム送料無料で、合計13737円

ホームセンターで売っている防犯カメラは6万円程でしたので、
ネット購入して、良かった感じです。




自公政権の愚かで鬼の様な政策が続けさせている、
(自公政権に、投票する人の責任でも有るが。)
25年以上も続く、デフレ。

そこへ、
コロナや戦争による物価高も加わり、
人の心も荒廃を続け、、、

ハンマーで惨殺する様な、
物騒な日本になって居ますので、
防犯カメラは一家に一台❗️

防犯カメラによる犯罪摘発効果は高いと、
ニュースを見ていても、感じるのでー*

公園や駐車場、
釣り場にも〜防犯カメラが普及してくれれば、
車上荒らしなど、悪事を働らく輩も減り!・・・



防犯カメラの抑止効果で、
犯罪者に、なる人が減るなら〜良いですね。



画質も鮮明、
操作も簡単だったので、
半年後に異常が無ければ、追加購入予定です。



携帯やiPadの操作で上下左右に向きも変えられ、
広角360度、撮影可能の様です。










今の日本を良くするには、
諦めず、
市民の草の根で、育てる政党。

「れいわ」を育てる‼️

この方法しかないと感じていますので、
今年も〜⭐️ 応援させて頂きます❣️