2024年1月18日木曜日

シン「キャンピングカーで巨べら狙い」⭐️2024年の初釣り〜河口湖⭐️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村






昨年は1月に尺半〜釣れましたが〜
今年の河口湖は〜?

今年の河口湖と言えば〜⁉️
今年も、山梨県共通年間遊魚券の予約をしましたが、


何と〜4000円もの値上げで〜😓
21000円から25000円になるそうですよ〜😱



〜日本最古の法律 大宝律令からの〜

養老律令の雑令には、
「山川藪沢の利は公私共にせよ」という条文があり、

 何人の占有を許さず、
皆が自由に用益することが掲げられていた。

〜本来、自然は皆んなのもので有るはず〜
正しい事は〜最古に作られた法律にある様に〜
「何人の占有を許さず、皆が自由に用益すること。」


漁業を生業にされている方々を守る為の漁業権の筈が、
遊魚料で生業を立てる様では〜本末転倒で有りますし、

利権や既得権益が蔓延る現代ではありますが〜せめて、
採って食べて仕舞う魚では無く、
餌を上げて〜キャッチアンドリリースし、
魚達を育てている一面もある釣りに、
高額な遊魚料を課すのは、止めて欲しいものですね〜。












 

0 件のコメント:

コメントを投稿