2022年5月15日日曜日

河口湖から、釣り場移動して〜⭐️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


魚体は白く、
へらぶな?の様ですが、
くちびるがマブに似ているので、
半べら?と、呼ばれる魚なのですかね。



この写真で、釣り場が判る人〜居られるのかな?
判ると思う人が居られたら、コメントで当てて下さい⭐️


へらぶなの群れが通り過ぎたのを目撃したので、
魚道狙いで
この場所へ釣り台設置、
まずは、9尺の短竿で〜、、

棚を変えれば釣れるのか?
三尺跳びに9尺、12尺、15尺、18尺、21尺、、
ニゴイと亀🐢とウグイ、、、

その他にも10、11、13、16、19、22尺と試した結果、、
ニゴイとドマブと半べら、

次の日、19尺にて、、2度目に同じ?〜亀🐢が釣れた時、、、
30年以上使っていた、初代閃光が折れて仕舞いました。
(初代閃光、19尺様〜お疲れ様でした。)

腕のせいも有りますが、、
棚のせいでは無く、
食い気の所為で、釣れないと判断。

降り続けた大雨のおかげで濁りも入り始め、
チャンスだったのかも知れませんが、
冷たい水も流れ込んで来たので、帰宅しました。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿