2022年5月11日水曜日

⭐️久しぶりに〜⭐️河口湖⭐️大石公園⭐️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村


「キャンピングカーで巨べら狙い‼️」

ブログのタイトル通り〜、
巨べらを狙っているのですが、、、
河口湖で、こんなに〜かわいい小ベラが釣れるとは〜
ゴスケ16号を〜シッカリ、咥えていました。



ゴールデンウイークの大渋滞が過ぎ去るのを待って、
久しぶりに河口湖へ🎣
夜明け頃に到着して湖を一回り、
捩りが頻繁に見られたのは大石公園のみだったので、
3年前に釣れた記憶がある、
突端ポイントから、三段桟橋を設置して沖目を狙って見ました。

かなり沖目に出たつもりでも、
22尺で一本チョットだったので、
舟モードに変更するか悩みましたが、
波風に負けない安定安全8本脚モードで頑張る事に、
結果は、ブルの入れ当たりの中〜小ベラ一枚。

長期釣行だったのでシリーズに分かれていますが、
3年前、大石公園で釣れた時の映像⤵︎


快く送り出してくれた妻に「小ベラしか釣れない〜」
と、電話で泣き言を言った所、、

「お魚もゴールデンウイーク中は頑張ったから、
もう〜お腹一杯で休まれているのよ」という答えが返り、

何故だか、納得してしまった。




河口湖ライブカメラに〜シッカリ、映って居ました。





雨上がりの晴れた夕方狙いで、もう1日ここで頑張るか?
悩みましたが、、
撤収して、
夕方から必ずヘラの当たりが有った、西湖落としポイントへ。


大型の捩りが有ったので、期待したのですが〜



足長オールマイティーちょい釣りモードを設置して、
シャワーを🚿浴びて、遅めの昼食〜、
大掛かりな片付けで、
疲れて居たのか寝過ぎて仕舞い〜
夕刻時に鳴るゴングからの、餌打ち開始。

日没後1時間まで頑張るつもりでしたが、
当たるのはブルの猛攻、
最後に、マスが16号の針を呑みこみ終了、、
仕掛けていた終了チャイムが鳴った時はもう、夕食中でした。


そんなこんなの河口湖でしたが、
巨べらを狙うには、釣り場移動が必要?

明日は、釣り場巡りになりそうです。












0 件のコメント:

コメントを投稿