2022年11月13日日曜日

災害時にも〜⭐️釣り場でも〜⭐️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

 



災害時にも役立つポータブル電源、
このブログをご覧頂いている方に、
役立てて頂けたらと思いましたが、
御要望が無い様でしたので、
ヤフオクもやめ、
容量は多いに越したことはない〜という事で、
ポータブル電源500whの、
二段重ねで、使用する事にしましたー*
一台は電気毛布専用で、一晩過ごせそうです。


吸排気付き防音BOXに収納されている発電機を、
キャンピングカーの窓から稼働して、
電源確保しながら〜🔌ポータブル電源へも、充電出来ます。


太陽が出ている日には、
180whのソーラーパネルで充電〜🔋
最高出力350whの折り畳み式ソーラーパネルも、
太陽に向けて設置すれば、
2台同時に、充電可能。
(ECOな、自然エネルギーのソーラー発電を増やしました。)

キャンピングカーの屋根にも、
2台のソーラーパネルが設置されていて、
サブバッテリー専用で、充電されています。


ソーラーパネル&ポータブル電源〜🔌
災害時にも役立ちますが、
先日の津久井湖道志橋ポイントにて、
電子レンジの利用や、
携帯電源充電の手助けも出来たので、
釣り場でも、役立ちましたー⭐️

次に検討しているアイテムは、
ポータブル電源でも冷やせる、
冷凍冷蔵クーラーBOX〜
冷凍食品やアイスクリームが、
溶けずに持ち運べたら便利ですし、
溶けて仕舞う氷代を考えると、
長期的にはお得ではないか?と思い、
只今、より良い製品の探索中です。

近い将来必ず起こると言われている、
大災害に向けても、
いろいろと、思案中。















0 件のコメント:

コメントを投稿