2021年5月5日水曜日

ゴールデンウィーク⭐️子供達と震生湖へ❗️

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

⭐️ゴールデンウィーク⭐️
子供達との釣行〜思い出作りへー*


山梨県はコロナ対策万全!と言われ、
年券購入した河口湖へ出掛けるか?
迷いましたがー*


子供達を連れての県外は控え、
県内に在る、震生湖へ行く事にしましたー⭐️

このポイント車から近くて、
足場も良く安全に行き来出来るので、
何度か利用させて頂いて居りますが、

今回、
毎朝〜公園管理して下さって居られる方から、
「キャンピングカーは何処でも泊まれて良いですねー*」
と、お声掛け頂き〜なんだか安心しました⭐️


今回の釣り台は、
子供達と釣りを楽しむ為に作った、
ファミリーテント釣り台🎣
家族4人全員乗り込めますー*
(テントはアクリル板以上に?感染予防対策!)



初日の朝、こんな御魚釣れました〜🐟


震生湖にはトイレも有りますが、
接触感染を避ける為、
子供達のトイレは🚻
キャンピングカーのトイレを使用する、対策を取りました。


ボート屋跡は、
公園利用される方々の為に綺麗に整備され、
テーブルセットも、作られたそうです。

テーブルの距離が車から近かったので、
アルコール消毒🌀してから、利用させて頂きました。

外食は〜コロナ発生当初から、
個室等〜家族のみでの利用以外は一切して居らず、
弁当か、自炊で〜コロナ感染対策して居ります。

(マスク会食を推奨する方も居られますが、
外した瞬間に、ウィルスの侵入が発生する事も有ると思うので。)



湖一周のお散歩へ〜
水難事故に遭わぬ様、
ライフジャケット着用!


コロナ禍が続くゴールデンウィーク、
子供達と久し振りのお出掛けでしたが〜
キャンピングカーでの移動という事も有り、
感染防止対策を、講じられました。

マスク無しで2メートル以内?
他人と接触する事無く、
密を避ける事も出来、
安全に自然を味わえて、

また一つ、
子供達との、良い思い出ができましたー☆



P.S
一年以上続くコロナ禍〜
ワクチン接種の優先順位は?

病気の人を助ける事のできる、
医療関係者最優先は当たり前ですが、
医療関係者の方々が働き続けられる様に、
働けなくなる状況や事態を考慮しての、
優先順位も考えるべきでは?
(既に働けなくなった医療従事者のニュースが!)

ワクチンを打ったとしても、
すぐにウイルス🦠が居なくなる訳では無く、
変異状況も見守りながら、

各自が危機感を持って、
必要な対策を採ってゆく事が、一番大切だと感じて居ります。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿